地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新見の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新見の地域情報サイト「まいぷれ」新見市

新見を楽しむ人たち「にいみびと」ウェブ版

にいみいろ【2024年4月号】

にいみびとが掲載されている「にいみいろ」は毎月25日発行!

キックボクサー(「拳狼会」所属)

ACCEL 日本ライト級チャンピオン

(有)トーヨータイヤ新見販売 勤務

 

田中 陸登( たなか りくと)さん

「トーヨータイヤ新見販売」のサービススタッフとして働き、退勤後はジムで毎日練習に励む田中選手。練習や試合では鋭いパンチを繰り出し、まさに王者の気迫たっぷり。一方、普段は腰が低く優しい笑顔が印象的。自然と応援したくなる人柄です。

写真撮影:あべ写真館

2002年生まれ。哲多町出身。
小学5年生で新見市の格闘技団体「拳狼会」に入会し、キックボクシングを始める。
アマとして好成績を収め、2019年に共生高校2年生でプロデビュー。
卒業後は「トーヨータイヤ新見販売」に就職。
2024年1月に「ACCEL2024ファーストバトル」で日本ライト級チャンピオンを獲得。

勝利は地元への恩返し 新見の人達の応援が 世界を目指す力になる

 

格闘技が好きな父の影響で、小学5年生の時に「拳狼会」へ入会しました。初試合で負けた悔しさからトレーニングにのめり込み、キックボクシングの面白さを肌で感じながら、「プロで王者を目指す」という夢に向き合い続けてきました。今年1月の試合ではチャンピオンベルトを掴むことができ、勝利の喜びと地元への感謝を改めて実感しました。僕にとって勝つことは新見への恩返しでもあり、ジムの会長や身近な人達の温かい応援が地方のハンデを乗り越えるパワーになっています。まずは防衛戦で結果を出し、その後はK-1等の大きな大会に挑戦するのが目標。「努力は裏切らない」という信条を胸に、新見から世界に通用する選手を目指します。

\掲載しているのはこちら/

 

Special Edition -今月の特集-

地元で人気の名所を巡る!
 新見の桜だより-2024

新見市や近隣で人気のお花見スポットや、その見どころを「まいぷれ新見市」との連動企画でご紹介。
今年も美しい桜を見に行こう!

 

2.今月のJOB NEWS

・宗宏工業株式会社

・アセス株式会社 新見支店

 

3.今月のNews&Topix

農機具店のスプリングフェアや、この季節にうれしい歓送迎会のおすすめコース、
レストランの新メニューや整体院、訪問美容、消火器販売・点検のご案内等、
新見の最新情報が盛りだくさん!

 

チェックしてね!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。