地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新見の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新見の地域情報サイト「まいぷれ」新見市

新見でおすすめ、美容・健康のお店まとめ

編集部おすすめの「新見市の美容・健康のお店」をまとめました。


季節の変わり目や、急な腰痛など。美容や健康のこと、新見市内で解決させませんか?

気になる方にぴったりのお店をご紹介します!

 

■美容にも健康にも。身体をメンテナンスしたい方へ

■髪のお悩みを解決したい方へ

 

美容にも健康にも。身体をメンテナンスしたい方へ

「骨格調律&フットバスサロン 桜梅桃李」-骨格調律を中心に、多彩なメニューでサポート

手技で骨を動かし、正しい位置に整える「骨格調律」。

この施術で、頭痛や腰痛、姿勢までの改善され、健康的な毎日を送れるようになったオーナーさん。

この良さを地域の皆さんにも届けたいと、サロンをオープンさせました。

 

骨格調律をメインに、多彩なメニューをご用意!

 

体内の不要物排出を促しデトックスにも効果的なフットバスは、むくみ・冷え・不眠など、幅広い方への効果が期待できます。

 

ミストを使ったフェイシャルエステは、新陳代謝を促し潤いやハリのある肌に。

 

サロンでは、オーナーさんが制作したカラフルなアクセサリーも販売中!

健康に、そして、美しくなると、アクセサリーつけてお出かけも楽しくなります。

ぜひお気にいりを見つけくださいね♪

 

※骨格調律とフットバスは、小学生からお年寄りまで、女性も男性も施術可です。

【このような症状の方にオススメです】

内臓の不調

腰痛・膝痛・肩こり

頭痛

疲れ

肌トラブル

骨格調律&フットバスサロン 桜梅桃李

骨格調律、フットバス、フェイシャルエステ、アクセサリー

美と健康のために! 骨格調律を中心に、多彩なメニューでサポート

新見市下熊谷422-21

「骨格調律サロンことこと」ーずれた骨を正常な位置に戻して、体の不調を整えます。

 

 

様々な体調の悩みと向き合った自身の経験の中で、「骨格調律」と出会い、改善したのがきっかけ。その技術でみんなを元気にしたいと、自ら技を取得し開業しました。

 

「骨格調律」は、身体の骨のズレをピアノの調律のように1つ1つ整えていく手技。

骨を整えると、骨の中を通る神経も整い、脳・神経・内臓の間を伝達が早くなり、今まで感知できなかった体内のトラブルを脳が認識できるようになり、解毒や自然治癒が起こります。

 

骨を整えて、筋肉は緩み、臓器も元気になります。

 

店主は、保育士と看護師の資格をもち、長い勤務経験もあります。仕事のことや子どもとのかかわり方など、施術をしながらトツトツと話す方も多いとか。

 

合わせて「フットバス」や「よもぎ蒸し」のメニューもあるので、骨格調律とセットで行うことも可能です。

【このような症状の方にオススメです】

首のトラブル

頭痛

肩こり・膝痛・腰痛

慢性疲労

肌荒れ

骨格調律サロン ことこと

骨格調律、フットバス、よもぎ蒸し

「骨格調律」で身体を元気に! 不調の根本原因にアプローチします

新見市唐松3002-1

「柔揉み整体 松の実」ー背骨を揺らして行う気持ちいい整体


背骨をユラユラ揺らしながらゆがみを修正していく「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)」の施術を行います。

 

背骨や頸椎は、脳からの伝達を行う大切な場所。

神経や血液の大動脈とも言える背骨に対して、集中的に調整をかけていくDRTは、画期的な施術法として注目を集めています。

 

調子の悪い部位への直接的な施術ではありませんが、ユラユラ揺らすことでズレが整い歪みも改善。

本来の自然治癒力もアップして、不調を改善します。まさに一石二鳥。

 

お子様からお年寄りまで、女性の方から男性の方まで、安心してご利用いただけます。

【このような症状の方にオススメです】

肩こりや腰痛、頭痛といった各部位の不調

不眠症や更年期障害、気持ちの落ち込み

坐骨神経痛

柔揉み整体 松の実

整体院

背骨を揺らしてゆがみ改善…「ただ気持ち良いだけ」の整体です!

新見市唐松2988-1

「木曽田整体院」ー肩こり・腰痛でお困りの方へ丁寧な施術!


安全な施術、安心で丁寧な対応・清潔な院内で、元気な身体作りをお手伝いする「木曽田整体院」。

 

施術前の丁寧なカウンセリングを大切に、関節や骨の動きを確認しながら、まずは原因を探し。

原因の多くは、長年の生活習慣から始まっていることが多数!

施術前に丁寧なカウンセリングを行います。

 

その際に、関節や骨の動きを確認。

しっかりとカウンセリングをおこなったあとに、ゆっくりじっくりと体の緊張をほぐしながら施術を行います。

 

施術後は、施術の説明と日常生活を送るうえでのアドバイスなどをおこない終了。

人体模型を使いながら、分かりやすい説明をモットーにしています。

【このような症状の方にオススメです】

肩こり・腰痛・背中の痛み・頭痛

ストレートネック

木曽田整体院

整体院

あなたを困らせる肩こり腰痛、楽にしませんか。

新見市高尾2442

すずらん整骨院ー一人一人に沿ったオーダーメイド施術


日常の痛みから交通事故・スポーツ外傷まで、男女2名の柔道整復師が対応。

将来にわたって痛みが発症しなくなる根本治療をめざします!

例えば「腰が痛い」と言っても、原因は様々。

そのため、初診を丁寧に行い、ひとりひとりに合った施術を行います。

 

目指すのは「根本治療」。

状態に合わせた最善の治療法をさぐっていきます。

「いろいろ試したけど、なかなか改善しない」そんな方も当院にお越しください。

 

「あそこに行けば何とかしてくれる」

「駆け込み寺だね」という嬉しい声が届く、質の高い施術をお試しください。

【このような症状の方にオススメです】

日常生活の慢性的な痛み(肩こり・腰痛・背中の痛み・頭痛)

交通事故やスポーツに伴う骨や筋肉の痛み

姿勢改善のための定期的なメンテナンス

すずらん整骨院

整骨院

日常の痛みから交通事故・スポーツ外傷まで柔道整復師にお任せ!

新見市正田515-5

髪の悩みを解決したい方へ

美容室 full fullーすてきなアナタを引き出すヘアカットをご提案!

お客様の「似合う」をテーマに、ひとりひとりに「似合わせカット」をご提供!

 

お客様の雰囲気、好みや希望に合うカットをご提案します。

もちろん、押しつけにならないよう、お客様の気持ちを尊重することを優先。

 

また、再現性を意識した施術を心掛けています。
「美容室ではキレイにできていたのに、自宅ではうまく髪がまとまらない…」なんて心配はご無用!

丁寧にアドバイスいたします。

 

ご予約優先です。

お母さん・お父さん・子どもさん……家族みんなで世代を超えて、幅広く来店できる美容院です。

美容室 full full

美容室

ステキなあなたを引き出すヘアカットをご提案!

新見市新見719

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。