新見を楽しむ人たち「にいみびと」ウェブ版
にいみびとが掲載されている「にいみいろ」は毎月18日発行!
BROWNSUGAR -vegan baked shop- 店主
小川 里佳さん

アレルギー対応だけでなく、美味しさに魅かれてリピートする人が多いという「ブラウンシュガー」の焼菓子。小川さんは、「一つひとつを丁寧に取り組みたい。家族も応援してくれるので心強いです」と話します。
写真撮影:高瀬智司(フォトルプ)
「ブラウンシュガー」の焼菓子は、動物性食品を使わないヴィーガンスイーツと呼ばれるものです。「体に良いと思えるおやつを子どもに食べさせてあげたい」と考えたのが15年ほど前のこと。以来、オーガニックな植物性食品にこだわったお菓子作りがライフワークとなりました。今はオープンしたての店舗でお客様とのふれあいを楽しみながら、家事と育児、仕事に全力投球する毎日を送っています。店舗経営へと舵をきったのは、自身の働きやすい環境を整えながら、新見に買い物を楽しめる場をつくりたいと思ったから。今後も心と体が喜ぶお菓子でお客様に喜んでいただき、自分らしくお店を続けていくのが目標です。
\掲載しているのはこちら/
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。