地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新見の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新見の地域情報サイト「まいぷれ」新見市

新見市の公園特集

元町公園(もとまちこうえん)

Aコープあしん、やすらぎホールの裏にある公園。

ハローワーク新見側からも行くことができます。

 

栄町公園と似たような雰囲気があります。

広場から6段ほど階段で上がれば、木々に囲まれたあずまやがあり、日陰で涼しむことができます。

隣のスーパーでお弁当やお菓子を買って食べてもいいですね♪

 

【遊具】

滑り台、ブランコ、砂場、健康器具(上体おこし、パラレルハンガー)

階段を上がったところにあずまやがあります。

多目的トイレ完備。

名称元町公園(もとまちこうえん)
住所

〒718-0003 岡山県新見市高尾2410-1

駐車場なし
連絡先

0867-72-6118

新見市役所 建設部 都市整備課

トイレ

あり

多目的トイレ、ベビーチェア

元町公園周辺のおすすめグルメスポット

【和風レストラン みよしや】

新見市のA級グルメ「千屋牛」を使った、ちょっと贅沢なメニューを中心に提供する「グランドホテル みよしや」1階にある和風レストランです。

公園より550m

【Cafe de 標】

新見駅前にある和洋菓子店「頌山堂」に併設する「Cafe de 標」。日替わりランチが人気です。

公園より650m

【Loyce】

新見駅近くで映えるドリンクをテイクアウトするならここ!
たくさんのカスタムで自分好みの一杯を探してください♪

公園より650m

【味の庄 伯備】

新見駅のほど近くでランチを食べるならここ!

公園より700m

【OPEN BASE にいみ駅前店】

駅の近くでファストフードを食べるならここ!

公園より700m

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。