地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新見の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新見の地域情報サイト「まいぷれ」新見市

まいぷれ新見市編集部からのお知らせ

ふるさと納税で日本を元気に~岡山県新見市~

ふるさと納税で、岡山県新見市の応援をよろしくお願いします。

新見市のふるさと納税こちらから!

◆ふるさとチョイス

◆楽天ふるさと納税

◆ふるなび

ふるさと納税とは?

自分のふるさと、お世話になった地域、思い出のある地域など、あなたが応援したい自治体に寄附をするのが「ふるさと納税」です。

詳しくは総務省(よく分かる!ふるさと納税)をご覧ください。

 

嬉しい魅力

◆寄附のお礼として、新見市の特産品や記念品をお届け。(地域応援を選択された場合、特産品のお届けはありません)

◆あなたの意思を、税金の使い方に反映。使い道を指定した寄附ができます。

◆寄付額の一部が翌年の所得税及び住民税から控除されます。

寄附金控除上限額は、年収や家族構成により異なります。

控除上限額を知りたい方はシミュレーション(ふるさとチョイスHP)

新見市へのふるさと納税はこちらから

ふるさとチョイス

楽天ふるさと納税

ふるなび

★新見市ふるさと納税ニュース★

 

「まいぷれ新見市」編集部は、自治体と協力をしながら、ふるさと納税返礼品の開拓や、事業者さんのフォローなども行っています。

新しい返礼品のご紹介などを更新中です!

「まいぷれ新見市」で投稿している「ふるさと納税ニュース」をまとめてご覧いただけます。

「にいみいろ2023年11月号」、はふるさと納税特集!

 

弊社、田中実業株式会社が発行する地域フリーペーパー「にいみいろ」の、2023年11月号は、新見市のふるさと納税について特集しました。

新見市に寄附されたお金はどのように活かされるの?そもそも新見市にはどんな返礼品があるの?ということを中心にご紹介をしています。

新見市へのふるさと納税、オンラインでワンストップ特例申請が可能に!


新見市では、「自治体マイページ」から、ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスを開始しました。(令和4年9月)
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
また、寄附で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。

※「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。

 

詳しくは新見市役所ホームページをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。