新見市のグルメ特集(ランチ・テイクアウト)
“サクサク”という言葉は、このお店のためにある!?揚げたてをほおばってください!

単品の揚げ物やテイクアウト弁当を提供している「手作りコロッケ岡ちゃん」。
店の奥に飲食スペースがあるのをご存知ですか?自分で選んだ揚げ物にプラス400円で、ご飯・みそ汁・野菜やポテトサラダ・香の物をセットした“自分だけの定食”を食べることができます。
揚げ物は、ショーウインドウから好きなものを選んでくださいと言われ悩みました。なぜって、パン粉をまとったコロッケやカツは「これから揚げるからサクサク確定」と言わんばかりで、どれを選んでも美味しいのが分かるから✨
悩んだ末選んだのは、写真のチーズコロッケとチキンカツ。
コロッケの断面写真撮ればよかった~!そんな風に思うくらい、ぎゅうぎゅうに詰まったコロッケ!チキンカツはジューシー!胃袋が「満足満足!」と声を上げるランチタイムになりました。
伺ったのは12時前。
12時を過ぎると、奥のスペースで食べ続ける私の背中に、「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」の声が、絶え間なく届く。コロッケをほおばりながら、スタッフさんの明るい声にも顔がほころぶのでした。
■その他のおすすめメニューの一部(税込)■
単品コロッケメニュー 牛肉コロッケ162円~
単品カツメニュー ひれカツ324円~
単品フライメニュー ささみ162円~
人気のテイクアウトお弁当
おまかせ弁当 648円
チキン南蛮弁当 702円

看板メニューのコロッケに、エビフライやカツなど!

店舗奥の飲食スペース。定食はこちらでいただけます。
| 店名 | 手作りコロッケおかちゃん |
| ふりがな | テヅクリコロッケオカチャン |
| 住所 | |
| 電話番号 | |
営業時間 | 11:00~14:00 16:00~19:00 |
定休日 | 日曜・第一水曜日・第二月曜日・第四月曜日 |
| 備考 | 駐車場あり(2台) |

お弁当「チキンカツ弁当」

惣菜だけ買って、夜ごはんの一品にするのもいいかも!(この日はカレーに合わせてエビカレーに✨)
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。