地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新見の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新見の地域情報サイト「まいぷれ」新見市

新見市のグルメ特集(ランチ・テイクアウト)

<西方> bakeryみみとしっぽ パンと古着のお店

お店のロゴに描かれる“三日月”は、美味しい塩パンでした✨

月の塩パン(240円)

 

店先に並ぶ、三日月形の「月の塩パン」。

お店のロゴにも使われている、まさに看板パンです。ほんのりきらめく塩の粒、その正体は天日で丁寧に乾燥させた“天日塩”。自然の力だけで作られたミネラル豊富な塩が、パンのやさしい甘みを引き立て、噛むほどに味わいが広がります。

 

なめらかなこしあんを包んだ「月のあん塩パン」もあり!こちらは、しっとりしたあんこの甘さと、塩のしょっぱさが絶妙なバランスで、一度食べたらやみつきに。

 

朝の一品にも、午後のおやつにも、気づけばまた食べたくなる、やさしいお月さまのパンです。

 

※パンの種類や数量は、日によって異なります。

※時間帯やメニューによっては、売り切れるものもあります。

※買い物袋に入れる作業等、一部セルフサービスとなっています。

■その他のメニュー一例(税込)■

月のあん塩パン 290円

おおかみの肉球ぱん 250円

あんバター 300円

たまごたっぷりサンド 300円

クロワッサン 240円

一番パンが並ぶのは、開店直後とランチタイム。お気に入りのパンを探してみて♪

店舗奥にはオシャレな古着が並びます!一点物が多いので、出会ったらそれは運命!

店名

bakeryみみとしっぽ パンと古着のお店

ふりがな

べーかりーみみとしっぽ ぱんとふるぎのおみせ

住所

岡山県新見市高西方43

電話番号

なし お問い合わせはLINE公式アカウントから

営業時間

11:00~16:00(パンが売り切れ次第終了)

定休日

日曜・月曜・火曜 その他不定休 詳しい営業日はInstagramから

備考駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。